shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2019年08月18日

【教員】2020年夏受験対策通学講座11月生受付開始!!

こんにちは。
東京アカデミー新潟校教員採用担当です

昨日から新潟県・新潟市の2次試験が実施されています。受験された皆様、お疲れ様でございました。
明日以降受験される方は、精一杯頑張ってください。

東京アカデミー新潟校では2020年夏受験対策通学講座の募集を開始いたしました。
今回2019年夏の試験より、新潟県では通算24ヵ月以上の勤務経験のある現職の常勤講師は教養試験と論文試験が免除になるなど、1次試験、特に筆記試験免除の条件が新潟県、新潟市とも大幅に拡大されました。
これに伴い、新潟県・新潟市の教員採用試験は専門試験と人物試験により比重を置いた対策が求められます。

2020年夏受験対策通学講座では、複数の試験対策をパッケージ化した総合対策コースを大幅にリニューアルして、
@一般選考対策 筆記(教養試験)+人物対策コース
A人物対策コース
の2コースを募集いたします。筆記試験のみのコースを取りやめ、必ず人物対策を受講いただけるような設定といたしました。
●教養試験対策では、教職教養満点、一般教養8割を目標として、新たに新潟県・新潟市の出題傾向に合わせて作成する「県別対策テキスト」で問題演習を行います。
●比重が高まる専門試験対策は、必要に応じて小学校5科と養護教諭の短期講習、各教科の通信講座を受講できるようになっています。ご自身の専門教科ですので、ある程度は独学でカバーできると思いますが、あと数点伸ばしたい、問題数をこなしたい方などにおすすめです。
●新潟市の試験内容から論文試験がなくなり、新潟県においても論文が不要となる方が増えましたので、論文対策は2020年4月以降に短期講習にて実施します。お申込みの受付は2020年1月以降を予定しています。論文が苦手な方や他の自治体を受験される方はそれまで弊社の模擬試験を受験いただくなどしながらお待ちください。
●人物対策では、今年から新たに始まる新潟県の個人面接T(学習指導や生徒指導に関する事項)に対しても、受験生からの情報をもとに、より本番の内容に近い実習を重ねていくこととなります。

10月20日(土)15:00〜新潟校人気講師によるガイダンスを予定しています。
詳細は後日HP・ブログにてご案内いたします。

講座の内容等は新潟校のHPにてご確認ください。
また、通学講座のパンフレットをご希望の方は、弊社HPより「資料請求」ボタンをクリック・タップしてご請求ください。


posted by 東京アカデミー新潟校 at 20:08| 新潟 ☀| 教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。